So-net無料ブログ作成
検索選択
仕事・イラスト ブログトップ
前の10件 | -

「Kiite!」6・7月号でイラストルポ描きました♪ [仕事・イラスト]

5/23発売の雑誌『Kiite!』6・7月号にてイラストルポを描かせていただきました。
特集「グルメ列車に乗ろう!」〈伊豆クレイル乗車日記!〉です。
見開き2ページにほのぼのタッチで描いております。

下田から小田原まで、エレガントな車内と美味し〜いお料理を楽しみ、
ラウンジではボサノヴァのミニライブもありましたよ。
大切な人との記念日などにぴったりです♡
(ワイン飲み放題プランもあるんですよ!)

画力があるほうではないので、とにかく「美味しそう〜!」とか「楽しそう〜!」
「乗ってみたい!」と少しでも感じていただければ幸いです。

craile.jpg craile01.jpg
ランチョンマットやメニューもオリジナルのエレガントなデザインで素敵*

food.jpg
上りのカフェセット。プロデュースは目黒のフランス家庭料理レストラン「モルソー」の
オーナーシェフ・秋元さくらさん。

締切翌日に、ヨタヨタと出発地の下田まで行ったのですが、
疲れが吹き飛んでしまう美味しく素敵な体験でした♪

伊豆クレイル、「クレイル」の意味は、
【Cresciuto】クレッシュート(伊語)大人、成長した
【Train】トレイン
【ile】イル(接尾辞)~に適した

それぞれの単語を組み合わせた造語で、
「大人に適した列車」の意味。

ばばちえさんの連載「おたよりだより」ではフリマでご一緒の*Honey Style*さんの
素敵なポストカードも付いていましたよ☆

プレゼント応募がてら感想など編集部にお寄せいただけたらとてもうれしいです♪
どうぞよろしくお願いします。


全国の郵便局で販売中。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々にお仕事告知です [仕事・イラスト]

こんにちは。1月も半ばですね〜。
久々にお仕事告知させていただきます。

仕事のウェブサイトがありますが、更新を年1回まとめてやっている始末…。
2015年の仕事を更新してトップページを変えました。



apparel.jpg
昨年のお仕事。
ずいぶん前に「指さし会話帳」という外国語会話シリーズのイラストをやらせていただいたのですが、
それの接客版です。(アパレルの店員さんです↑)
外国人観光客対応ですね。市販ではなく企業様向けのものです。




この1冊ですべてがわかる!  冠婚葬祭マナーの新事典

この1冊ですべてがわかる! 冠婚葬祭マナーの新事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/08/20
  • メディア: 単行本


kankon02.jpg
「節目のお祝い」の章のイラストを担当させていただきました。
人物や物をちょこちょこたくさん描きましたよ。

書店で見かけましたら手に取ってみていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

今年もわかりやすくをモットーにお仕事出来ればと思います。
(そしてもう少し達者な絵が描けるように精進したいものです…)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ピンクのクマ クリスマスカード&切手 [仕事・イラスト]

151126.jpg

こんにちは。ばたばたしております(笑)

クリスマスカード作りました。
ピンクとゴールドのインクを使っております。
(写真が鮮明ではないですが)

こちらもotegamiフリマとおたコレにお持ちします!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『風景印 キャンプと温泉』+だれでも1回郵頼セット [仕事・イラスト]

151123a.jpg

引き続き「おたよりコレクション」用の制作物です。少々実験的なものを…。

ミニガイド『風景印 キャンプと温泉』。
ミニガイドといっても1枚の紙をじゃばらに折ったものです。(ただいま印刷中で写真は試作)
裏は日本地図ですので押印に使えるでしょうか。

レトロな雰囲気の風景印の図柄が好きなので、
キャンプ地と温泉地にしぼって13局ご紹介しています。
(30局ほど事前に郵頼してみて気に入ったものからご紹介です)


これに「だれでも1回郵頼セット」も付けます。

13局からどこかの局に郵頼できるセットです。
ただしご自分では選べません! こちらで決めてあるのです。
セットを開けるまではキャンプか温泉かもわからないのです(笑)
いじわるな企画でごめんなさい。
(さらにキャンプでも温泉でもないシークレット局も少量混ぜます)


151123c.jpg
おそろいのポストカード&フレーム切手。(どれかが入っています)


151123b.jpg
押印依頼書と切手&局の宛先を貼った封筒もセットです。


宛先と自分の住所・氏名を書くだけで郵頼してみることができます。
郵頼って何?という初心者でも、知っているけど面倒そうという方でも、
とりあえず1回やってみましょうというセットです。

ベテランの方はどのように使っていただいても、もうおまかせします(^^)


151123d.jpg
どうぞよろしくお願いします!


*間に合えば「otegamiフリマ」でも先行販売してみようかと予定しています。
*カード&フレーム切手のセット、単品でも販売したほうがよいでしょうか。
ただいま思案中です。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おサルスケート [仕事・イラスト]

otegamiフリマ&おたよりコレクションに向けての制作が佳境です。
が、仕事も忙しい。すこ〜しずつ制作物が出来上がってきていますよ。

印刷が上がったものからご紹介します。(まだこれひとつ!?)


151119.jpg

おサルがスケートしているポストカードとフレーム切手のセットです。

文字は入っていないので、
冬のお便り全般に使っていただけたらうれしいです♪

また出来たものからご紹介しますね〜〜。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『印刷するだけ年賀状2016』 [仕事・イラスト]

ごぶさたしてしまいました。
すっかり秋です。年賀はがきも発売されていますね。

毎年恒例の『印刷するだけ年賀状2016』のお知らせです。
今年もお仕事させていただきました。
(リラックマさんが目印♡)


151113b.jpg
CD-ROM盤面にイラストを使っていただきました。


nenga2016blog.jpg
新規5点ほどのデザインを収録させていただいてます。
ぜひ書店にて手に取ってみてくださいませ〜。



印刷するだけ年賀状2016 (別冊すてきな奥さん)

印刷するだけ年賀状2016 (別冊すてきな奥さん)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/10/27
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『Kiite!』9月号発売中です [仕事・イラスト]

150821bb.jpg

郵便局で販売の雑誌『Kiite!』9月号発売されました!

ポストカード、無事付いています!
用紙が特注ということで風合いよく、色もきれいに出ています。



150821.jpg

鳥や動物たちいろいろ描きましたが、
切手で見覚えのある動物にも登場してもらいましたよ(^^)
動物それぞれから吹き出し&セリフを書いても楽しいかな。


150821c.jpg

宛名面、ハッピーグリーティング切手の見本を仮置きしてみました。
箱から何を出そうか、何の絵を飾ろうか迷って楽しんでいただけたらうれしいです♪


明日8/24の産經新聞に『Kiite!』の広告が掲載されるそうです。
(ポストカードは小さ〜く載る予定とか)
その後、他の新聞でも。
見かけたら、ああこれね!と思ってくださいませ(^^)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『Kiite!』9月号のポストカードのお知らせ [仕事・イラスト]

こんにちは。短くお知らせを。

8/21(金)発売の『Kiite!』9月号
ばばちえさんの連載「おたよりだより」のページ、
毎号ポストカードが付きますが、今回担当させていただきました。

9/4発行のハッピーグリーティング切手からイメージした絵柄のポストカードが2種付きます。
82円で送る大判です。
(一般の方に向けているので特に押印仕様というわけでもないですが)

全国の郵便局で販売しています。(書店では販売していませんよ)

よろしかったらぜひ郵便局で♪
さらにカードを使っていただけたらうれしいです♬
(あさってまで絵柄をご紹介できません〜)



ばばちえさんのblog
http://baba-chie.blog.so-net.ne.jp/

雑誌『一個人』のブログもありますよ〜
http://www.ikkojin.net/blog/blog69/

『Kiite!』のサイトです。プレゼント応募もできるようですよ。
http://kiite-kiite.com/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お久しぶりにお仕事の告知です。 [仕事・イラスト]

仕事がちょっと重なり綱渡りのような日々でしたが、少しずつ出来上がりが届いています。

「指さし会話シート(東京ミッドタウン)」
中面の細かなイラストを担当させていただきました。(大きな建物の絵は別)

指さしa小.jpg

指さしb.jpg

指さしd.jpg

はがきの半分くらいでコンパクトに畳んでありますが、広げるとB3サイズくらいになるかと。
販売用ではなく商業施設側で使用していただくもので、
日本語がわからないお客様用なので自分では目にする機会はなさそうかな(^^;)
店舗用のファイルタイプのものもあるそうです。




ホスピタリティのプロを目指すあなたへ お客様の“気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ

ホスピタリティのプロを目指すあなたへ お客様の“気持ち”を読みとく仕事 コンシェルジュ

  • 作者: 阿部 佳
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: 単行本



中面のカットを数点担当させていただきました。

コンシェルジュb.jpg

コンシェルジュのお仕事について書かれています。
エピソードもたくさんで理解しやすく感じました。
接客関係のお仕事の方など、ご興味がありましたら書店でぜひお手に取ってみてくださいませ。

たまたま接客関係が続きました。
こういうことは割とあり、子ども系や着物系が続いたりとか今までにもありましたね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『印刷するだけ年賀状2015』 [仕事・イラスト]


印刷するだけ年賀状2015: 特別付録CD-ROM Windows対応 (別冊すてきな奥さん)

印刷するだけ年賀状2015: 特別付録CD-ROM Windows対応 (別冊すてきな奥さん)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2014/10/24
  • メディア: ムック


今年も『印刷するだけ年賀状2015』に年賀状イラスト&デザイン載せていただいています。
絶賛発売中です!
リラックマさんのデータがメインですので、リラックマ好きな方にはオススメの一冊ですよ♪



141026b.jpg
盤面にイラスト使っていただいています。


141026c.jpg 141026d.jpg
毛糸や子羊描いてます。

干支がひと回りして、初めにお仕事した時も未年だったのです!
時の流れを感じますね〜(^^;)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 仕事・イラスト ブログトップ