So-net無料ブログ作成
検索選択
小型印ほか ブログトップ
前の10件 | -

グリーティング切手〈スヌーピーとピーナッツのなかまたち〉 [小型印ほか]

140819.jpg

4年ぶりのスヌーピー切手ということで、押印してきましたよ。
前売り券を買っていたのに行けなかった「スヌーピー展」の封筒に…。
(お正月に行こうと思っていたら仕事が詰まってしまい…)
さっさと行くべきでした。深く反省…。



140819b.jpg
日本橋ついでに丸善の近くにある山梨アンテナショップへ。
食べたいと思っていたほうとうなど購入しましたよ。
ほうとう商品、いろいろあって迷いましたが野菜の具材付きを。
麺も味噌のお味もすごく美味しかったです!
(信玄餅と桃もひとつ。絵に描くと食べたくなりますね〜)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

宝塚歌劇公演100周年ほか [小型印ほか]

140410.jpg

切手も印もきらびやかで紫色って美しいな〜!と、気持ちが華やぎました♪
ありがとうございました〜♡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第33回八王子いちょう祭り [小型印ほか]

ここ数日、毎日更新しておりますが、この前お便り整理して記事を作りおきしたのです。
(もうすぐ作りおきがなくなりますよ…(^_^;))


121212d.jpg 121212i.jpg
「第33回八王子いちょう祭り/浅川」小型印いただきました。ムササビがかわいい!
浅川局の風景印もとてもきれいです。フレーム切手とともにありがとうございました!
「多摩陵を描き、もみじの名所高尾山薬王院とケーブルカーを配す」


121212e.jpg
こちらも「いちょう祭り/並木町」。リスとどんぐりバージョンですね。
リスの切手でおそろいです♪ありがとうございました!

121212k.jpg
はがきは切手の博物館にあったチラシを貼ったそうですが、外国の動物切手素敵です〜。

紙もの何でも役に立ちますわね〜。奥さま(^^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

宛名シールが素敵 [小型印ほか]

ブログ「ねむりねこみけのおたよりの日々」のみけさん、
いつも凝ったお便りをありがとうございます♪
宛名シールまで凝っているんですよね〜。少しご紹介。

121211a.jpg
「近代競馬150周年」記念切手の特印。宛名シールは蹄鉄型。
(蹄鉄は西洋ではラッキーアイテムですね!)

121211b.jpg 121211c.jpg
「鉄道記念日記念鉄道切手展」の小型印。わたしの愛唱歌シリーズ「いい日旅立ち」の切手〜♪
宛名シールはなんと切符風!地紋まで入れてすご〜い!
絵はがきも鉄道関係、おしゃれです。

121211e.jpg
「あらいぐまラスカル」切手発売のときのラスカル宛名シール。
瓶の部分に宛名が入っていますよ。

121211d.jpg
ハロウィンにはコウモリ切手と山形三瀬局のコウモリ風景印で
ハロウィン風宛名面。かっこいい〜☆

宛名シールデザインして名前入力してって…、時間とひと手間かかりますよね〜。
(自分は市販の宛名ラベルでやっちゃってますから…)
いつもありがとうございます(^.^)ノ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「沖縄復帰40周年切手」記念押印 [小型印ほか]

120515.jpg
ジンベエさん。

仕事の原稿待ちの間に、“今のうち!”と
ビャッと押しに行って、ビャッと帰ってきましたよ。
バスから昼時のオフィス街をながめつつ…。
(ナチュラルローソンが人気のよう…)

お便りを用意する余裕はなかったので、
とりあえず押印しておいて後で使い方を考えよう。そうしよう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チェブラーシカ小型印 [小型印ほか]

120512.jpg

『大エルミタージュ美術館展』の小型印でお便りいただきました!
ロシアのキャラクターチェブラーシカのデザインですね。
かわいいカードをありがとうございます♪

チェブラーシカ、キャラクターとしては知っていても、
パペットアニメーションは見たことがなくて、
他の登場キャラクターも知らなかったくらい。

先日、お友達からチェブラーシカのテキストのような本を借りて読んでみたら、
これが興味深い内容で。(パペットアニメが作られた当時のソ連の社会背景などなど…) 
ストーリー解説など読んでアニメーションすごく見たくなりました。
チェブラーシカは正体不明のいきものなんですね。
かわいいけど哀愁を帯びた表情にやられますよ。

写真のカードのグレーのいきものを、
“ヘビ? トカゲ?”と思ってしまったんですが、
これはラリースカという“ネズミ”でした…。(本を読んでわかった)

休み明けもばたばたしていて、気付いたら10日ほど電車やバスに乗っていない…。
“何らかのスタンプを何らかのカードに押しに出かけたい願望“があふれていますが、
週末は大人しく仕事…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

米国への桜寄贈100周年 [小型印ほか]

ミ゛ッギ〜のトラウマがあったので、
「米国への桜寄贈100周年」切手の初日印は京橋局へ…。

120328sakura.jpg

夕方行ったら広い会場にお2人ほどしかおらず、
机でお便り書いてらっしゃったのはかわうそさんでしたよ。
お〜、局で知り合いに会うのは初めてかも!

河津桜の件つっこまれ(^^ゞ、長ネギスタンプを見せびらかし (^^)v、
自分は数通だけだったのでお先に失礼しました。


帰りは築地で“持ち帰り丼”購入ー!
行きに開いていたマグロ屋さんも5時で閉まっていましたが、
ほんの数軒だけまだ開いていたので…。

maguo.jpg
早めに来れば築地でランチして帰ることも出来る訳だ…。
これは良いかも。初日印レジャーですな。(時間があればの話ですが)
東京中央局がJPタワーに移る7月までですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

哀しみの絵入りハト印 [小型印ほか]

先日のディズニー切手、哀しい押印です…。
(当たりが届いてしまった(!)かわうそさんに撮影させていただきました)

MICKEY.jpg
ミ゛ッギ〜〜!
(局名は伏せました)
これからは押印位置をしっかり伝えることにします。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年もお世話になりました! [小型印ほか]

大晦日ですよ。
今年は震災があったにもかかわらず、
郵便趣味も途絶えることなく、多くの人とお知り合いになれたりと、
感謝すべき一年になりました。ありがとうございます。

今まで無趣味(仕事とお酒!?)だったので、
趣味で生活が広がるんだなぁ…、と驚いてもいます。
生活に潤いと楽しさがプラスされましたよ。

新年からもどうぞよろしくお願いします。

111231.jpg
なんとなく元気が出そうな、黄門さまとCATS印。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスカード その3 [小型印ほか]

111230.jpg

素敵なカードをたくさんいただきました。ありがとうございました!
冬のグリーティング切手の初日印は、押印しておいて
クリスマスに使えばよいですね。
そうだよね〜。11月じゃ早いもの。
(押印したから出してしまった自分の浅はかさ…)

さて年賀状これから作成です。
今年は切手の用意もないので年賀はがきを使う予定。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 小型印ほか ブログトップ