So-net無料ブログ作成

今年もお世話になりました [日常]

大晦日です〜。
今年はお便り関連のさまざまな展示に参加出来て、
有意義な年でありました。

DMを受け取っていただいて、興味を持ってくださって誠にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。

のんびりな年末ですが、掃除に力を入れ過ぎたのか腰痛が…。
恒例の東海道歩きは延期するかもしれません。う〜ん、残念なり!
道中で年賀状を出そうと予定していたのに、どうしましょうかね〜。

今年いただいた面白&可愛い絵はがきをご紹介します♪
他にもたくさんありますが少しピックアップ。

かき氷.jpg キティ.jpg
素敵なペンギンかき氷/キティちゃんの体重=リンゴ3個分にぴったり

はんざき.jpg ミミガー.jpg
オオサンショウウオと広島の方言が面白いんです(“はんざき”というのがオオサンショウウオのこと)
/沖縄の豚さんの部位!のはがき

蛇足.jpg しろくま.jpg
「蛇足屋」の商品が秀逸/すて〜きなシロクマのクリスマスカード!

図らずもどれも「いきもの」関係ですよ。
ありがとうございました〜!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『アートな切手展vol.2』ありがとうございました! [日常]

141020.jpg

『アートな切手展vol.2〜秋の味覚キノコ狩り〜』、無事終了しました。
多くの方にキノコ狩りにご来場いただいて感謝しております!
おかげさまでギャラリー出荷分のなめこは完売いたしました。ありがとうございました!!

引き続き、定番の「ヤギ郵便」「紙絵インク」ポストカード、
「ウォンバット課長切手セット」「カピバラ湯めぐり切手セット」
コンテナートさんで販売させていただいております。


そして12月には『おたよりコレクション』という展示に参加予定です。略して「おたコレ」!
6日間と少々短いのですが、ぜひ12月のご予定に入れてくださいませ。

141024.jpg

DMのイラストを作らせていただきました。
(おたより無限ループ・笑)
この絵柄を使ったグッズも制作しようかと考えています。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワッショイ! [日常]

朝ごはんも食べずに御神輿を見に行ってみましたよ。

120812f.jpg
消防のホースですが火を消しているわけではなく…。

120812h.jpg 120812g.jpg
御神輿も人も水浸しです。お清めの意味もあるそうです。

各町内からは五十五基の御神輿が出て、
今年はさらに奥州平泉からも特別参加したそうです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

六郷土手駅 [日常]

120128_1226~002.jpg月イチの風景印散歩講座で京急六郷土手駅から出発です。
数週間前に来た気もするけど、たぶん気のせいということで…。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

さらに犬!? [日常]

神保町で打ち合わせの後、はずみで銀座まで歩きましたよ。

120126e.jpg
お堀端の柳、少し芽吹いてる?
江戸城登城を想像しつつ(何門から入りたいかなぁと)てくてくと…。


120126c.jpg  120126f.jpg
ソニービルで開催中のイベント
「SNOOPY LOVE GINZA2012」をちょこっと見てきました。
無料ですがスタンプラリーで何かもらえます (^_^;)(ふつうはステッカーかな…)
限定バレンタインカードなど物色してきましたよ。
(コート紙だったので風景スタンプは押しにくい?)


地下鉄の通路の柱にも素敵なコピーのディスプレイが。

120126a.jpg 120126b.jpg
「大好きっていっしょに雨の中を歩くこと。」
ほんとにそう…。深いですな〜、ピーナッツ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬戌イヌいぬ [日常]

冷え込んでますね。
指先の開いた手袋をして仕事してますが、
手先がじぇんじぇん温まりません…。

週末、冷たい雨降りの中、趣味の集まりに参加してきました。
わいわい楽しく、すっかり暖かくなりましたよ。

P1040371dog02.jpg
お店(天現寺WAMPさん)には4頭の犬たちが!
強そうですがフレンドリー。


P1040367dog01.jpg
初対面で犬のほうからなつくわけもないので、
こちらからなつかせていただきましたよ!(幸せ〜)

物心ついた頃から東京に来るまでは、常に家に雑種犬が居たので、
久しぶりに犬という生き物と触れ合えてうれしかったです!

結婚したら夫が大の猫好き(むしろ犬が苦手!?)だったので、
すっかり猫派になってますけども。
現在の住宅事情と生活では、なかなか生き物と暮らせなくて残念…。

ヒラヒラした服が似合わなそうな(!?)野性味のある犬種はかわいいな。(柴犬とか)
犬はガツンと体当たりで、わかりやすいところがよいですね。
単純な自分の性格に合っていると勝手に思ってるけど、
犬のほうはどう思ってるかは知らない…。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治時代の郵便局 [日常]

100124_1341~001.jpgていぱーくの「明治時代の郵便局」コーナーの蝋人形は、
石丸謙二郎さんにちょっと似てると思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

謹賀新年 [日常]

100101sky01.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今朝の東京スカイツリー@建設中。
どんどん伸びてますねぇ。

100101sky02.jpg

東京は風もなく暖かかった。おせちの腹ごなしもかねて3kmほど先の神社に徒歩で出かけました。
が、大行列に怖じ気づいて参拝をあきらめ、近所の神社にお参りして帰宅しましたよ…。
夕方の空にはアニメの「家なき子」のような雲が…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感