So-net無料ブログ作成
検索選択
お便り ブログトップ

タルトやお便りや… [お便り]

140808.jpg
そういえばコメント欄でkinchanlandさんに教えていただいた「タルト」というお菓子はこれです。
愛媛のフォルムカードをお友達から入手してすぐに近くのスーパーで見つけたのです。
こんな風にコラボで写真撮ってみたいなと思いまして…。
ゆず風味の餡がそれほど甘くないのでペロリと食べられて、ある意味“危険”かと(笑)



140811a.jpg
郵便フリマでご一緒しているロコポストTAKAさんからのお便り。
カリブ海周辺国の国旗に告知文字も入っていて、フリマ用に作られていますね!
左からキューバ、ジャマイカ、グアテマラですよ。ありがとうございます!
(グアテマラはコーヒーが美味しい印象)



140811b.jpg
そしてまた告知ですが、埼玉県女性キャリアセンターの
在宅ワークについてのハンドブックのイラストを担当させていただきました。
機会がありましたらご覧いただければ幸いです。(ふわっとしたイラストですが…)
どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミライポスト [お便り]

昨年の4月に現コンテナートさん企画の「タイムカプセル〜未来に届けるアート展〜」
というのに参加しました。
投函すると一年後に届く“ミライポスト”がありました。


140404.jpg
先日自分宛に送ったものとお友達からも一通届きました!
料金値上げ前の3/31の消印で。

何を書いたか、どなたに出したか一年前でもあまり覚えていなくて…(^_^;)
意外性があってとても面白いものでした!

先日の「アートな切手展in代々木ヴィレッジ」でもミライポスト設置されていたんですが、
今回は利用しなかったんです。(お便り出せばよかったな〜)

次回あったらまた出してみようと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かわいいカードなどなど [お便り]

いただいたお便り。どれも可愛い、ありがとうございます!

130902切手女子.jpg
小額切手のまとめ貼り素敵ですね〜。これぞ切手女子のお便り♪
宛名部分もタグになっています。

意識して切手の在庫を使ってだいぶ減らしたので、気に入った昭和切手を手に入れて、
使うのもいいなと思っておりますよ。


傘のカード.jpg トイストーリー.jpg
〈上〉傘の部分を開くとメッセージが書けるようになっている素敵なレターセット!
〈下〉トイストーリーのラフな絵がいい雰囲気。


笹団子.jpg ニャンコ先生.jpg
〈上〉笹だんごのフォルムカードで新潟笹だんごスペシャル!
〈下〉ニャンコ先生後ろ姿。アニメのキャラクターだそうです。(夫に聞いた)


アイス.jpg きいち.jpg
〈左〉夏にぴったりのアイスクリームのカード。
〈右〉懐かしのきいちのぬりえ。


ネコ.jpg アザラシ.jpg
〈上〉「ぐりとぐら」の山脇百合子さんの猫の絵。
〈下〉顔に砂が!アザラシの子どもが何とも可愛い!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちわレターとカピバラ郵便 [お便り]

こんにちは。ブログの更新が滞っており失礼しておりますです。

この夏もさまざまな楽しいお便りいただいていて、
たいへんありがとうございました♪

整理して新しいほうから少しずつご紹介。
(今年あまりご紹介できていなくてごめんなさい…)


130804カピバラモビール03.jpg 130804カピバラモビール.jpg
まずはじゃ〜ん!
ロコポストみけさんが作ってくださった郵便カピバラモビール。(貝がアレンジされています)
いつもアイデアが豊富で手作りが本当に好きなのが伝わってきますよ。
郵便鞄の中にメッセージが入っています。夏中窓辺を飾ってくれました。

130804カピバラモビール02.jpg
(パッケージの箱もたぶん手作り!)


1308井の頭公園うちわ.jpg 1308井の頭公園うちわ02.jpg
そしてこの夏も「うちわレター」が流行っていた…はず!?
みけさんから井の頭自然文化園の「怪談クイズスタンプラリー 動物園怪談画劇~井之頭百物語」のうちわ。ユーモラスな絵が可愛い。
コウモリと水木しげる切手が効いています〜!


130707うちわ02.jpg 130707うちわ.jpg
ロコポストTAKAさんからは七夕に星座うちわが。TAKAさんもいつもアイデアお便り楽しいです♪
切手で七夕飾り風に素敵にアレンジされています☆☆

130812横浜桜木うちわ.jpg
こちらはディズニー切手とディズニーモバイル広告うちわコラボ!

夏は家電店や街頭でうちわ配っているので、定形外120円で送るのよいですね。
私も今年は少しゲットして送ってみましたよ。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
お便り ブログトップ